勝ちパターンと負けパターンの傾向と対策

こんにちは。ブログを書くということに慣れていないため、一生懸命書こうと思うあまり、なんだか文体が堅苦しくなってしまいます。助けて。

 

まずは慣れよう。

 

今年に入ってからの自分のトレードを振り返ってみると、ある明確な傾向が見えてきました。

 

それは、「トレード回数が少ない日ほど利益が大きい」ということです。

 

トレード回数を重ねたほうが、大きい利益を得られそうな感じもするのですが、トレード回数が増えると実際には損切り回数が増えるだけで手許に残る利益は少なくなってしまっています。

 

このことは感覚としてはだいたいわかっていたのですが、取引履歴を振り返り、改めで実感しました。

 

FXが収入の主たる部分となってから、日々プラスの収支で終わらせないといけないというプレッシャーから、負けトレードが数回続くと取り返そうと躍起になってしまい、さらに無駄なポジションを取っているのだと思います。

 

取引回数を減らそー。