来週のトレード戦略(3/14~18)

 

 

 こんにちは。ブログの更新が続かない僕です。これでも頑張っています。

 

 先週はあらかじめ決めていた戦略通りオーストラリアドル押し目買いで大きな利益を出すことができました。AUDペアの中期トレンドは完全に上昇へ変化したと思います。

 

 その一方で、ユーロ金利発表後の大きな変動に被弾して、かなりの損失を出してしまいました。トラウマになりました、ドラギナイ怖い。AUDの取引で大きく利益を出していたので気持ちのゆるみもあったのでしょう・・・。戦に勝った時こそ兜の緒を締めないといけません。

 

 

f:id:deadbeefx:20160314033020p:plain

表示通貨は前回と同様に左から

EURUSD EURAUD GBPJPY AUDJPY

EURJPY GBPUSD USDJPY AUDUSD

 

です。表示しているインジケーターはMA(20/50/100/600)と一目の雲。

 

 MT4で「傾きで色の変わる移動平均線」のインジケーターを見つけたので早速導入しました。移動平均線を重視しているトレーダーにはおすすめです。「HT_Colorful_MA_V1.00」で検索すると出てきます。

 

 AUD関係のペアがトレンド相場になっている以外は、あまりはっきりとした方向感が出ていません。EUR絡みのペアは前回の指標以降中期のテクニカルが崩壊しているので触らないほうが良いでしょう。

 

 また、GBPが上昇トレンドへの移行しつつありますね。ただ、イギリスのEU離脱懸念というファンダメンタルズの問題を抱えており、テクニカル的にもMA100が横ばいでいることから、トレンドフォローで入るのは時期尚早感があります。

 

 USD/JPYはレンジを形成しています。高値圏、安値圏での逆張りトレードが有効かと思います。マーケット全体でUSDが売られている傾向があるので、その方向でレンジブレイクがあればのっかっていきたいと思います。

 

 上記をまとめると、今週はAUDペアのトレンドフォローとUSDJPYのレンジディールが有効と考えられます。がんばろー。