このブログについて。

 昨年に初めてしばらく更新が滞っていましたが、更新を再開し、がんばって続けていこうと思います。まずは、自分自身のトレードの記録と振り返りのために更新し、その上でFX初心者に対して有益な情報を提供できるブログにしていきたいと思います。

 

 100万円の証拠金で毎月20万円以上の利益を出しています。月利20%というと、投資の世界では非常識な数字かと感じるかもしれませんが、FXを初めとした証拠金取引では十分に実現可能な数字です。

 

 現在は週の初めに、利益分をすべて出金し、証拠金をリセットしていますが、もう少しスキルが上がったら複利運用に挑戦していきたいと思います。

 

 現時点では、取引lotやレバレッジを上げるとギャンブラー的な気質が出てしまい冷静なトレードができなくなってしまうので、そこをどうにかするのが当面の課題となっております。